• Haruko Yamamoto

無料ヨガ終了☆

最終更新: 2018年10月4日

10/2からのオープンに先駆けて、先週、今週とプレオープンがてら、無料ヨガをさせて頂きました☺

私のインストラクターとしてのレッスン練習と、自宅兼サロンの運営が本当に可能かどうかを見極めるために、お友だち+その方の紹介限定でさせて頂きました。


率直な私の感想。


あ、やっぱり楽しいかもー😆💕✨


相手はお友だちだからというのもあるかもしれませんが、適度な緊張はしつつも、私自身がリラックスしてるし、私の伝えたいヨガってこんな感じかなぁというのが漠然と捉えられてきました。ヨガを通して率直に感じてきたことをそのまま伝えるだけなんでしょうが、なんせアウトプットするってことが非常に苦手で、その部分が私にとっては課題だったのです。自分がヨガをしてるのはとても楽しいし、何よりも優先順位が高いことだけど、アウトプットするとなると、とてもハードルは高く、壁の厚い感じがしていて。。。

でもふと、アウトプット事態が、自分自身の学びに繋がるのかもしれないと思い、勇気を振り絞った感じでしょうか。

次に進むためには、気楽なインプットを少し抜け出して、アウトプットすることに挑戦してみる、まぁ、当たって砕けるかは実際に試してみるしかないと思えるようになりました(笑)


今回、無料ヨガをしてみて、後半戦は感想も書いていただいたのですが、そうすることで、来る人のニーズも少し覗くことが出来、これなら、楽しんで長く続けて行けそうかなぁと実感したところです。

教えるヨガも楽しいんですね🍀


理学療法士からの転身は、

大きく異なることもあるし、

その経験が生きることもありそうです。


まぁまず、

理学療法士としてはパーソナルで診てたのに、

ヨガティーチャーはグループセッション。

満遍なく見極める、目を届かせる、

しかも子供さんも居る状態。

とても難しいですが、

言葉でのガイドの引き出しを作ることは、グループに対しては有効かなぁと思いました。

分かりやすい言葉、捉えやすい言葉、感じやすい言葉、これから探していきます。


今の私に疾患を治すための治療は出来ませんが、

ヨガをしたいなぁと思ってる人は少なからず居るようなので、

とにかく自分に出来ることをやる、

そうやって一歩ずつ進んでいこうと思います。

そして、自分も少しずつでも必ず練習をすること。


まずしばらくは認知してもらわなきゃならないので、これから広告を作ってみたりしながらマーケティングに時間を割かざるを得ないのでしょうが、

それが終わったら、

少人数制ならではの、

一人一人と密に向き合うための練習とクラス作りを沢山していきたいなぁと思います。


ご来店頂きました方々、本当にありがとうございました☆


14回の閲覧
CoCo Hallelu​
~ココハレル~
…所在地…

神戸市灘区楠丘町1丁目2-17

Tel&Fax: 078-587-3614

Email: cocohallelu@gmail.com

…営業時間…

火・水・木 AM9:30~PM5:00

月・金・土・日は不定期(パーソナルセッション・出張のみ予約可能)

(祝日の場合はお休みとさせて頂きます)

ご予約は、下記のフォーム、レッスンスケジュールの予約ボタン、メール、お電話でのお問い合わせから可能です。

​レッスン中にてお電話に出られない場合もございますの​で、ご了承ください。

​着信、メッセージを残して頂ければ、折り返し連絡をさせて頂きます。

​お問い合わせフォームはこちら↓

​トップに戻る

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

​© 2018 by CoCoHallelu .com で作成されました。