top of page
  • 執筆者の写真Haruko Yamamoto

ココハレルのオンラインレッスンについて

オンラインでのパーソナルレッスンは実施させて頂いておりましたが、

ココハレルからも、zoomを利用したグループレッスンを、

行えるように準備させて頂きました⭐️


今のところ、5月6日までの期間限定の予定ですが、

社会情勢により、外出自粛等が引き続き必要な場合は、

オンラインレッスンを続けさせて頂きます。


\レッスンスケジュール/

*水曜日

10:30-11:00 【オンライン】ウォーミングアップヨガ

11:15-11:45 【オンライン】ベーシックヨガ


*木曜日

10:30-11:00【オンライン】メディカルヨガ

11:15-11:45【オンライン】ハタフローヨガ

ワンクラス、30分のレッスンとなっております。

前半は、体をほぐしたり、調整したりするためのクラスで、

後半は、ヨガのポーズを使って動くためのクラス構成となっています。

しっかりとヨガを行いたい方は、2レッスン連続での受講をお勧めします⭐️

レッスンの合間は15分の休憩となっております。

一度、zoomミーティングから退出して頂きまして、

また新しいID、パスワードにて再度入室して頂くことになります。


いずれのクラスも、ワンレッスン 30分980円です🌸

お支払いは、オンライン決済のみとなっております。


在宅ワークの合間に、

家事や育児の合間にお子様が一緒に居ても、

外出自粛によりなかなか思ったように運動ができなくても、

遠方の方でも全国どこからでも、

ヨガでリフレッシュしながら、コロナウィルスへの不安や生活の激変によるストレスを吹っ飛ばしちゃいましょう!


オンラインヨガのコンセプトは、

「Yoga at Home-stay at home to find yourself-」


家の内側でも、

自分の内側でも、

本来そこに帰ることは、

自分を今一度見つめ直し、

心も身体も安定して快適になる場所に戻ること、ではないでしょうか。

むしろ、本来は、

安心する場所であるんじゃないかな?

そこに気づかないと、ただただ、家の中に居るのが苦痛になって、

引きこもっていることからの二次的な健康被害が生じてきます。


沢山の不安の中で、

そして恐怖の中で、

誰とも繋がれず、

話せず、

きっと皆さん、自分の居る場所が無くなったように、身の置き所が無くなっているんじゃないかなぁと思っています。


自分の居場所を確認し、

心を落ち着け、

身体にエネルギーを充満させてから、

外の世界を見つめ直し、

自分の行動を、選択を、生き方を、もう一度振り返る、

今はそんな時期なのかもしれません。


きっとそういう風に過ごせば、

アフターコロナの世界は、自分にとってもっと生きやすい場所になるかもしれません。

今までの価値観も、大きく変わっていくかもしれません。

本当に大切なもの、そうでないもの、

自分で大事なものを選択して生きる、ということができるようになるはずです。


まずはマットに座って、呼吸をしてみる、その時間が必要です。


でも、きっと、

なかなか1人では出来ない💦

だから一緒に、時間をとって、

ゆっくり呼吸をして身体を動かしてみましょう‼️


今の落ち着かない状況では、60分のクラスというものが、しんどいかもなぁと思ったので、

30分単位とさせて頂きました。

どうぞお気軽に、ふらっとオンラインで立ち寄ってみてください⭐️



\ご利用方法/

【端末について】

スマートフォン、タブレット、パソコンからご参加可能です。

快適な環境を得るためには、なるべく画面の大きいものが行いやすいです。

受信端末を、HDMIなどによる接続で、テレビ画面に映すと、非常にわかりやすくなります。


【ご予約から参加までの流れ】

①オンラインにてご希望の日程をご予約下さい。オンラインのパーソナルヨガをご希望のお客様で、日程が合わない場合は、メールにてご相談を承ります。


②PayPalを利用したオンライン決済にて、ご利用料金をお支払い下さい(事前決済です)。

予約ページにてお支払いして頂くか、ホームページのメニュー→有料プラン→【オンライン】グループ30分を購入します。


③事前に、アプリやソフトで「ZOOM Cloud Meetings」をダヴロードしてください。


④ご予約のお日にち・お時間の10分程度前に、IDとパスワードをお知らせするメール(もしくはメッセンジャー等のSNSによるメッセージでも可能)が送られてきます。

必ず、cocohallelu@gmail.comからのメールを受信できるように設定をお願い致します。


⑤メール内にあるURLアドレスをクリックして入ります。

入れない場合は、アプリを立ち上げて、IDとパスワードを手入力してミーティングに参加します。インストラクターが承認すれば、レッスンスタートです!


⑥レッスン中は、ハウリングや画面の不用意な切り替わりを避けるための「ミュート設定」、インストラクターの動きに画面を固定するための「ビデオの固定」設定をお願いいたします。マイクのマークの横についているタブから設定可能です。


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page